第4回 日経ソーシャルビジネスコンテスト 最終審査会が行われました

第4回 日経ソーシャルビジネスコンテスト

最終審査会を1/9(土)に開催しました!!

ソーシャルビジネスの裾野拡大を目的として、新たな社会課題解決のビジネスアイデアを生み出す企画として始まった「日経ソーシャルビジネスコンテスト」。
本年も引き続き、SDGs(持続可能な開発目標)をテーマに社会課題を解決するアイデア/ビジネスモデルを募集し、406件の応募がありました。

一次審査によりファイナリストに選ばれたのは、合計15組。アドバイザリーボードとの約3か月のブラッシュアップ期間を経て、最終審査会でプレゼンテーションを行いました。

最終審査会では、弊社代表の横田がファシリテーターを務めさせていただきました。

日経ソーシャルビジネスコンテストとは・・・??

 ソーシャルビジネスの健全な発展と新たなソーシャルビジネスアイデアの創出を目指し、社会課題の解決を目的とした優れたビジネスアイデアを表彰する事業です。
 ●公式ウェブサイト(http://social.nikkei.co.jp/

 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です